::CuroBlog::

Curo.jpは人生をもっと遊ぶためのエンターテイメントブログです。

著者:curo

contactatcuro.jp

ソフトバンクで新規携帯契約の注意事項 [携帯電話]

兄がソフトバンク携帯を新規契約しました。

Wホワイト強制、オプションパック強制はデフォルトな感じで契約しました。

公式には強制はしてないってことなんだそうですが。まあ強制ですよ。

オプションつけないとお姉さん話進めてくれないもん。

それは、僕がiPhone3GS契約したときにもそうだったので、だいたい分かってたんでよかった(?)ですが、なんかさらに契約内容が増えていてもうめんどくせっていう。

→ 続きを読みたい、ともーじゃん?

WordPressの投稿スラッグに記事投稿順で自動連番設定する方法 [学習記録]

WordPress:投稿スラッグ設定

curo.mobiでずっとグチってた「WordPressで投稿スラッグ(URI/URL/パーマリンク)を手動で連番にするのが面倒」な件で解決方法を考えてみました。

パーマリンクの設定をどうするべきかという話とWordPressの仕様を踏まえて記しておきます。

→ 続きを読みたい、ともーじゃん?

今テレビを買うべき3つの理由 [ハードウェア]

テレビを買い待ちなんだって?

まあ、これを読めば買いたくて買いたくて仕方なくて、もどかしくて、よろしくて?

→ 続きを読みたい、ともーじゃん?

しょこたん☆ぶろぐは2010年8月に2000投稿突破する [リンク]

しょこたん☆ぶろぐ

謎の努力(でもないけど)で、しょこたんの月間投稿数をグラフ化。

→ 続きを読みたい、ともーじゃん?

初心者向けLANケーブル解説 ~ 素晴らしき有線LANの世界 (1) [ハードウェア]

ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(ブラック)

この前、LANケーブル買いに行ったんですよ。

量販店のLANケーブルコーナーに着いて、さあ買おうと思ったら、めっちゃ種類があって、「…え?」っていう。LANケーブルなんて全部同じだろと思ってたけど、そうじゃないんだね。知らなかったよ。浅はかだったよ。

てわけで、調べてみたのでまとめてみたよ。

→ 続きを読みたい、ともーじゃん?