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新テーマパーク:シナリオ攻略 アメリカ(ロサンゼルス)

シナリオ攻略 アメリカ(ロサンゼルス)

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設置済みアイテム
パイレーツシップVer.7
コーヒーカップVer.8
かんらんしゃVer.6
ジゴクメグリVer.8
ウォーリーアイスVer.9
ドンキーコーラVer.9
メカニックVer.9
スイーパーVer.9×2
ガードマンVer.9
基本データ
オリジナル設備サボテン
オリジナルショップエブリーキッチン
金利3.00%
税金30.00%
経済状態超リッチ
敷地面積大規模
シナリオモード
クリア条件
7年以内に、ファミリーの来場者数が2,000を超える
難易度むずかしい
資金0
借入限度額10,000

資金が0からのスタートです。

銀行から10,000のお金を借りて、ボート乗り場を作りましょう。

10,000だけでは心もとない方は、他社広告を打ちましょう。マーメイド化粧品(50,000)が手ごろかと思います。

「ボート乗り場」に加えて「バラエティショップ」と「ビッグバーガー」と「ポンポンコーン」を入口付近に設置します。短めの「ジェットコースター」を「ループ」「スクリュー」付きで設置し、これを資金源にしてください。

研究開発は「アルバトロス」がいいでしょう。画面中央部の高台に設置すると、人気アトラクションになります。後の開発は、ファミリーが好みそうな興奮度の低いゆったり目のアトラクションを選んでください。

開発を進めて、「イベント会場」を設置したら、ミュージカルなどファミリーを対象とした屋内イベントを頻繁に行いましょう。

ファミリーは3人行動ですので、アトラクション・ショップのバージョンを上げて定員数・接客数を増やすことが必要です。

以下は旧掲示板でやり取りした内容です。参考にどうぞ。

旧BBSより転載

[1]シナリオのアメリカなんですが・・・

甲斐 2005/12/09(金) 02:34

はじめまして、恐縮ながら書き込みさせて頂きます。

PS版の新テーマパークを購入しまして、
現在中級でプレイしております。
なんとか「やさしい」「ふつう」のシナリオは
クリアすることができたのですがついに「むずかしい」
国しか残っておらず、アメリカを始めたはいいものの
真ん中の大きな高台でどうしても道が一方通行に
なってしまうのですが、仕方ないのでしょうか?
資金や開発が進んで余裕ができれば
端の方から道を引けると思うのですが・・・
無理矢理でも園内一週させた方がいいのか・・・

また、アメリカの条件であるファミリーの~なのですが
いつも僕の遊園地はファミリーに不評で・・・
バージョンアップもこちらのサイトを参考に
9まで上げたりしたのですが、まだまだ足りないと
言われてしまいます・・・。
アトラクションと飲食店の割合がわからず
いつもアトラクション3個に対して飲み物1、食べ物1
で設置しているのですが、足りないのでしょうか?
キッズやヤングを抑えられる(?)かなと思って
興奮度の低いアトラクションを中心にしてみても
やっぱりダメで・・・どうしたらいいものか
ご教授頂けたらと思います。

長々と駄文失礼しました。

[2] 補足です

甲斐 2005/12/09(金) 02:39

連続書き込みごめんなさい。
わかりにくいかなと思ったので補足なのですが
ファミリーからの苦情は「飲食したい」というのが
いつも出てます。

[3] 返信

管理人 2005/12/09(金) 11:00

はじめまして。恐縮する必要などありませんよ~。

アメリカは地形上、開発がやっかいですよね。
確かに歩道を園内一週させにくい国です。

>>端の方から道を引けると思うのですが・・・
序盤のうちに、端に歩道を敷いてしまうと、
客に余分に歩かせることになり、疲労が早くなってしまいます。
歩道が一方通行になるのは仕方ありません。

アメリカで端に歩道を敷くのがいいのかというのは、
好みの問題かなと思います。
ソフトの開発者の意図としては、
モノレールを設置するための隙間なんでしょうね。

[4] 続き

管理人 2005/12/09(金) 11:15

ファミリーは3人行動となるため、
遊園地での行動はかなり不利になっています。

たとえば、3人しか利用できないショップで、
1人でもそのショップを利用している間は、
ファミリーはそのショップを利用することができません。

そのため、ファミリーの評価は他の評価と比べると
相対的に悪くなります。これはある程度は仕方ありません。

それを防ぐにはやはりバージョンアップが必要です。
・・・ということなのですが、
バージョンアップはすでにしておられるようですね。

となると、考えられるのは、
ショップの種類が少ないのではないでしょうか?
コーラとソフトクリームだけでは、客を満足させきれません。

最低でもコーヒーまでは開発を進めましょう。
それまでは、バージョンアップを控えめにして、
開発に力を注いでください。

その間はコーラやソフトクリームを複数設置するとよいでしょう。
(コーラは将来的にも複数設置が望ましいです。)

ショップの価格は基本的に調整しないようにしましょう。

アトラクションに対してのショップの割合は特に考えたことがないです・・。
開発がすんだショップを順次設置して、
それでも飲食したいという要望があれば、複数設置を検討しています。

[5] 続き2

管理人 2005/12/09(金) 11:29

シナリオのクリア条件は
「7年以内に、ファミリーの来場者数が2,000を超える」

これは2,000組を意味しているのか、2,000人を意味しているのか・・。
おそらく2,000人だと思いますが、そうだとすると、
一年に約100組300人のファミリーが来客すればクリア可能です。

長い目で開発を進めていきましょう。

収益が多く、ファミリーにも好評な、
コースター系アトラクションも開発してみてください。

「インバーテッドコースター」や「ウォータースプラッシュ」があると、楽になります。
もちろん、「この乗り物は最高だ」の評価になるようにしてください。

[6] ありがとうございます!

甲斐 2005/12/09(金) 21:50

こんな質問にいろいろ親切に答えてくださって
本当に感謝です!

アメリカですが、ミュージカルを毎月開催し、
ウォーリーアイス1、ビックバーガー3
ピザマルカジリータ4、エブリキッチン1、
ドンキーコーラ3、ビアハウス4を全てver9にし
パーク内に乱立させて無理矢理(?)クリア
できました。。;(こんなクリアでいいんだろうか)
集客数はどこの店も月150人くらいでした。

高台はとりあえず一方通行にして、高台が
終わる頃に右から通路をつくって一週させました。
高台のデッドスペースにベンチをとにかく置いたのが
よかったのか分かりませんが、ベンチマークは
出ずにすみました^^
ちょうどよかったので、高台からパーク入り口までの
通路には飲食店を乱立しちゃいました^^;
そこですごく役立ったのが無駄に(?)でかい
開発も進められてたので、ファンタジーキャッスルや
アスレチック、Gショック等を一緒に設置したら
お客さんうまく回ってもらえました^^

アルバトロスは前半から後半までずっと高台に
置いて終始人気はあったのですが・・・
設定が悪いのかver9状態でも月25人ほどしか
入ってもらえず(時間真ん中より長いくらいです)
興奮度の低いアトラクションが多々開発できてたので
撤去し、飲食店とハンマースイングを置いてみたら
大成功でした。

それにしても経営が軌道に乗るとバカスカ
お金が入ってきてすごく楽ですね^^;

あ・・・コースターアトラクションは運転ボタンを
さぼってしまうので、初期のジェットコースターのみ
でやっちゃいました^^;
そろっとチューブかウォータースプラッシュでも・・・
と思った頃にクリアだったので助かりました(笑

ブラジルは先ほどなぜか(?)すんなり
クリアできてしまったので
今からオーストラリアに挑戦してみようと思います。

本当にありがとうございましたっ。

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